記事内に広告が含まれています。

警備の仕事を始めるなら【マッハバイト】から! 評判や口コミをまとめてみた!

警備

「警備の仕事を始めてみたいけど
 どうやって探せばいいかわからない」

「いろんな求人サイトがあってどれが良いの?」

そんな方々に日ごろから採用・求人を担当している
わたし【タッキー】がおススメしているのが
アルバイト求人サイトマッハバイトです。

しかし・・・
「マッハバイトって聞いたことあるけどどんなサイト?」
「マッハバイトは怪しい口コミもあるけど大丈夫…?」

そんな風に不安に思っている方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、この記事ではWEBサイトやTwitterなどをもとに
マッハバイトの口コミ・評判についてまとめて登録するメリット・デメリットをご解説します。

【マッハバイト】とは?

マッハバイト
【株式会社リブセンス】が運営するアルバイト求人サイトです。

【株式会社リブセンス】は2006年設立の
東証一部上場企業の会社です。

2006年の設立と同時に
現在のマッハバイトの前身である
【ジョブセンス】の運営を開始しました。

【マッハバイト】は
ジョブセンス時代から通算し16年もの間
安心して利用されている求人サイトです。

【マッハバイト】
業界最大級の求人数を誇り
警備の仕事はもちろん
あらゆる職種の求人が検索できるのがポイントです!

そんな【マッハバイト】の最大のメリットは

採用が決まると5,000円~10,000円の
「マッハボーナス」というお祝い金が支払われることです!

採用後、勤務開始日が決定すれば
マイページからマッハボーナスの申請をすることができます。

しかも早ければ翌日に振り込まれるので、
「最初のお給料までお金が足りない・・・」
というときにうれしいですね。

もちろんマッハボーナスのお金は
マッハバイトが得た利益の一部を還元しているので
怪しいお金ではありません。

さらにタイミングによっては【増額タイム】が開催されます。
【増額タイム】中は通常のマッハボーナスに加え
なんと追加で5,000円がもらえてしまうのです!

【マッハバイト】の口コミからわかる登録のメリット

まずはネットでのマッハバイトの口コミを紹介します。

〇スムーズにバイトが決まった
バイトを始めようと思ったところ、友人から「採用されるとお祝い金が貰える」と勧められたので利用しました。実際に、本当にお祝い金が1万円貰えたので有難かったです。その時はカラオケ店に応募したのですが、応募して数時間でカラオケ店から連絡が来たので驚きました。今まで色々なバイトを試しましたが、ここまでスムーズに連絡が取れたのは初めてだったので、これからもバイトを探すときは利用したいと思います。求人数は他サイトよりも少なめだし、少しブラックじゃないか?という企業も混じっていましたが、お祝い金がちゃんと貰えるサイトなので信頼しています。
https://minhyo.jp/j-sen)

〇すぐにアルバイトを始めたいときにいいです
その名の通り最短でアルバイトが見つかる求人サイトだと思いました。通常の求人サイトの場合、申込みをして電話連絡をし、面接の日程や面接の結果が出るまでに2週間以上かかるのも珍しくないです。
企業にもよるのかもしれませんが、こちらは本当にすぐに面接を受けることができ、申込みをした3日後にはアルバイトとして働き始めていました。しかもお祝い金の1万円までもらえてラッキーです。
https://minhyo.jp/j-sen)

〇直ぐにバイトが決まって喜んでいます
アルバイトが決まると1万円のキャッシュバックがあると言うので、とても魅力的だと感じ利用しました。早速、自分の条件を入力してみると沢山の仕事がヒットしました。その中からピザの宅配のアルバイトの面接を受け、そこで合格したので次の日から仕事をする事になりました。本当に1万円ももらえたし、感謝の気持ちで一杯です。
https://minhyo.jp/j-sen

マッハバイトの口コミを調べてみると
以下のようなメリットがあることがわかりました。

・採用が決まるとマッハボーナスがもらえる
・採用までのスピードが早い
・単発の求人に強い

マッハバイトには単発のお仕事が多く
単発の求人は軽作業などの
簡単なお仕事の内容のものがほとんどです。

その日初めてするお仕事でも
問題なく始められるので
ためらわずに応募することができます。

警備の仕事で単発はありませんが
警備以外で副業を考えている方にもうれしいですね、

【マッハバイト】の口コミからわかる気になるポイント

次はマッハバイトの気になるポイントを
ネットの口コミから調べてみました。

他の求人サイトでもそうだが、同じ会社、仕事が何個も表示されるので色々探すのが面倒になってくる。
https://career.oricon.co.jp/rank-employment/company/j-sen/)

マッハバイトの口コミからは
以下のような気になるポイントがありました。

・応募した会社からの連絡が遅い。
・同一の求人が複数表示されるので探すのが面倒

サービス自体に特段気にするような点は見受けられませんが
会社によっては応募から連絡まで時間がかかる会社があるようです。

数日経って連絡が来ないようなら
自分から連絡を入れてみましょう!

【マッハバイト】の登録からお仕事開始までの流れ

マッハバイトを使って
お仕事を開始するまでのステップをご紹介します。

会員登録は無料でできますので
ぜひ登録してみてくださいね。

WEB版

1.【マッハバイト】のWEBサイトにアクセスしページ上部の【会員登録(無料)】から登録ページへ移動しましょう。

※【マッハバイト】のWEBサイトは↓から

2.【会員登録】ページで
【氏名、メールアドレス、生年月日、性別、パスワード】等必要事項を入力

3.登録完了!

登録完了後、希望条件の編集ページに移動しますが
登録だけなら5分もかからずにできます。

まさに【マッハ】ですね!

アプリ版

1.アプリのダウンロード

まずは各アプリストアから【マッハバイト】のアプリをダウンロードしましょう!

※アプリ版【マッハバイト】のダウンロードページはこちら

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト
バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト
開発元:Livesense Inc.
無料
posted withアプリーチ

2.会員登録
アプリを起動し最初の使い方のページが終わると会員登録ができます。

始めて登録する方は【先に会員登録をする】をタッチして
WEB版と同様に【氏名、メールアドレス、生年月日、性別、パスワード】等必要事項を入力して会員登録をしましょう。

3.登録完了
これでアプリ版も登録完了です。
WEB版と変わらずあっという間に登録できましたね!

〇求人の検索
1.希望条件の入力
登録完了後に希望条件を入力します。

エリアや職種、その他にも時給や勤務時間帯など細かい条件を設定しましょう。

2.求人検索
専用ページの検索画面からエリアや職種、希望の条件を絞って検索できます。

3.応募
応募したい求人が見つかれば赤いボタンの「応募画面に進む」から応募できます。

応募フォームに従って入力してください。
応募完了後に「電話で次のステップを確認しましょう」と表示されます。
応募先から電話がかかってくることの方が多いですが、半日ぐらい経ってもかかってこない場合は電話してみてください。

4.面接
応募先と面接日を設定し、面接を受けに行きましょう。

5.勤務開始
採用されたら勤務開始日を決めてください。

勤務開始日が決まればマッハボーナスの請求をすることができます。

マッハバイトをはじめ
求人媒体を使って応募する時のポイントや
注意点は下記の記事で紹介しているので
あわせて読んでみてください!

【マッハバイト】の注意点

【マッハバイト】の最大の売りである
【マッハボーナス】ですが
注意点が公式ページに記載されています。

・設定口座に誤りがある場合
・マッハバイト以外の求人広告(アルバイト情報サイト、フリーペーパー、求人企業ホームページ、貼り紙等)から、マッハバイトより先に同じ求人企業に応募していた場合
・マッハバイトから応募する前に求人企業に直接連絡をとった場合、または既に働いている方からの紹介で採用された場合
・短期間に応募と退職を繰り返す場合
・継続勤務の意思がないと当社が判断した場合
・虚偽の内容で申請をした場合
・不正の意思をもって申請した場合
・その他当社がマッハボーナスを支払うことが不適当と判断した場合

マッハボーナスのお支払い後、お支払い条件に当てはまらない申請であると当社が判断した場合、
返金を求めることがございます。予めご了承ください。
(https://j-sen.jp/contents/faqs/60)

上記の条件に当てはまる場合は
マッハボーナスが支給されないので注意が必要です。

【マッハバイト】の退会方法は?

【無事に仕事が決まった】等、マッハバイトを退会したくなった時の方法を説明します。

〇WEB版
1.トップページ上部の【マイページ】内下部の
【退会】の右側【退会する】ボタンから退会ページに移動します。

2.退会に関する内容を確認し
ページ最下部の【退会する】をクリックして退会完了です。

〇アプリ版
1.画面左上の【三】マークをタッチして出てくるメニューの
最下部【設定】をタッチ

2.一番下の【退会する】をタッチし退会ページに移動します。

3.退会に関する内容を確認し
ページ最下部の【退会】をタッチして退会完了です。

とりあえず仕事が決まってしばらく利用しないけど、また利用するかもしれないと思う人は退会せずに
メールの配信設定をを「配信停止中」にしておくと
メンドうな求人メールは届かずにアカウントはマッハバイトに残しておくことができます。

まとめ

今回はマッハバイトの基本情報や
評判・口コミ、登録するメリットについてまとめてみました

転職やアルバイト、副業など新しい事を始める際に重要なのは

まずは最初の1歩を踏み出すことです。

マッハバイトはスピーディな対応と
マッハボーナスで新しいステップへの後押しをしてくれます。

警備の仕事も広く門戸が開かれている業界ですので
マッハバイトから是非警備の仕事に飛び込んで来てください!

★おススメ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました